夢はトップアスリート

私たちアークアスリートは、スポーツコンディショニングスペシャリストとしてたくさんの
トップチーム、トップアスリートをサポートしてきました。

それらの経験、実績、ノウハウがあるからこそ感じること・・・
それはトップアスリートになるには、
「幼少期」に最先端のスポーツ科学的アプローチが必要であるということです。
運動能力に関しての遺伝的要素は10%程度と言われています。

要因のほとんどは後天的な要素、つまり生まれてからの過ごし方によって大きく変化します。
その最も変化する時期が412歳までの幼少期であり、この時期を「ゴールデンエイジ」と呼ぶのです。


ゴールデンエイジにさまざまな運動(動き)を習得することで将来の運動能力がほぼ決まってしまうと言っても過言ではありません。
この大切なゴールデンエイジの子どもたちを、個人の能力、個人のレベルに合わせて、個人的にマンツーマンで行うトレーニングが、「キッズパーソナル」なのです。



すでにゴールデンエイジの子どもたちが、
プロのトレーニングコーチの指導を受ける時代。





キッズパーソナルでは、アスリートに必要な運動能力・体力はもちろんですが、それ以外にも自分自身の身体をしっかりとケア(ストレッチ・アイシング等)できるよう、自己管理能力の向上を目的としたアドバイスも積極的に行なっています。
残念なことに、私たちが出会ってきた多くのアスリートの中には、ケガが原因で競技を続けることを断念せざるを得ない選手も多く見てきました。
だからこそゴールデンエイジの子どもたちを、私たちのようなスポーツコンディショニングのスペシャリストがアプローチしていかなければいけない、と強く感じています。



私たちアークアスリートは、トップアスリートを指導してきた実績と最先端のスポーツ科学を融合させ、未来のトップアスリートを育てます。






このページのトップへ



パーソナルトレーナートレーニングコーチキッズスクール  スタッフブログ | 研修制度  問い合わせ 

(株)アークアスリート
〒272-0312
千葉県市川市湊新田1-6-8
ゴールドジム行徳千葉内
TEL&FAX 047-359-9540
キッズアスリート コンディショニングコーチ パーソナルトレーニング トレーナー 樋口彰美-森口直知-松本拓也-檜山かおる-菱沼慶紀-猪狩はるか-嶋崎弘志
 Copyright (C) 2012 Ark athlete Inc. All Rights Reserved.